SSブログ

正しい筋トレとプロテインでデカくなれ!!

筋トレの効果を最大限に引き出し、確実にデカくなるおすすめのプロテインやサプリメントをご紹介。実体験に基づき、効果の上がる飲み方や飲む量などをお伝えします。


筋トレの効果を最大限に引き出すプロテインの量

筋トレを初めて間もないうちは、筋トレの効果を出すためにとにかく「食」を増やすことが重要であることはすでにご紹介しました。それに乗じてプロテインの飲む量も回数も増やします。

筋トレを本格的に始めた頃というのは、プロテインの効果をまだ体感していないので、コストも考えると飲む量がどうしても少なめになりがちです。僕も最初の頃は、半信半疑でしたから1日1スクープ程度と、相当ケチってましたね。

そのせいもあって筋トレして直後に飲むということを1~2ヶ月続けましたが、ゲイナーであるゆえ殆ど体型に変化が現れませんでした。

そんな中、たまたまジムで知り合ったマッチョな方に、思い切って相談したところ、その方は朝・午後3時ごろ・トレ直後・就寝前と1日4回プロテインを飲んでいました。
休養日も、午前10時ごろ・午後3時ごろ・就寝前の3回は飲んでいるということでした。

他にも、いろいろとサプリメントを飲んでいるということでしたが、まず筋トレ初心者で体をデカくしていきたいならプロテインの摂取量を増やした方がいいよ、とアドバイスをもらいとりあえず1日3回、約60~70gを飲むようにしました。

ちなみに親切に教えてくれたその方も、チャンピオンニュートリション  ピュアホエイスタック を飲んでいました。

休養日も1日3回にし、他の間食も入れて1日5~6回くらいの食事を摂りました。1日のトータルでたんぱく質が120~130gだったと思います。


その結果、2ヶ月ほどで少しずつ筋肉に張りが出てきて、ひとまわり大きくなったような感じがして、実際に体重が5kgほどアップしました。もちろん筋肉だけがそんなに急激に成長するわけではないので、脂肪も適度についてきたのです。

服のサイズを変えるほどでは無かったですが、だいぶ体にフィットしてきたことに喜んだのを今でもはっきり覚えています。

コストを考えると最初はどうしても抑え気味なってしまう気持ちはものすごくわかりますが、せっかくお金を出して買ったプロテインをちびちび飲んで効果がでないほうが、よっぽどもったいないのです。

どうしても半信半疑な人は、とりあえず3ヶ月と決めて取り組んでみてください。その3ヶ月はしっかり筋トレで追い込んで、きっちりプロテインの量を摂取して、食事もしっかりバランスよく摂って、そしてしっかり休養も取ってください!!!

効果が全然出ない~、という人はほとんどいないのではないでしょうか。
学生時代細いと言われることが何より屈辱だった、ゲイナーのこの僕がバルクアップしたのですから。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 筋トレとプロテインの効果で確実にデカくなる All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
クリック証券FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。